炎衆北斗TRIBE(えんしゅうほくとトライブ)は、よさこいダンスやアイドルパフォーマンス等で地元、静岡県菊川市を応援している小中高生のエンターテイメントグループです。夢を目指す人の為のアイドル・よさこいダンス・モデル等、養成コース受付中です。

ブログ

最新のお知らせ


2024年5月20日 : 菊川スイーツきくるん2024出演
菊川スイーツきくるん2024
地元 菊川市を応援している小中高生のエンターテイメントグループ
炎衆北斗TRIVEです。

皆様のお越しをお待ちしております。

お問合せ・出演依頼はこちら

2022年8月15日 : さっきー生誕祭
♦さっきー生誕祭♦

昨日は「さっきー生誕祭」に集まって下さったファンの皆さま、ありがとうございました。

浴衣で登場した、歌のステージでは、新曲「エメラルドの季節に」の評判も上々で良かったです。

その後は、さっきーとファンの皆さんで、「大富豪・大貧民」のトランプゲームタイム!白熱の戦いで(笑)、上位入賞の方々には、さっきーオリジナルグッズがプレゼントされました。

最後はサプライズのバースデーケーキタイムでした。さっきーの入刀で切り分けたケーキを、ファンの方々と一緒に美味しくいただきました。

ファンクラブ「さきもり団」の皆さま、本当にありがとうございました。

※さっきーの正式な誕生日は、8月24日です。その日は。掛川市で「花鳥園ライブ」に出演させていただきます。
2022年8月8日 : 二人の絆
♦二人の絆♦

今夜の炎衆北斗練習(よさこいダンス)は、ゆうゆう(高2)とさっきー(高2)と下級生(小学生)2人という少人数でした。全員いても少ないのに、今日は欠席もあってこの状況でした。

ゆうゆう&さっきーが炎衆北斗に入ったのが小3の時だったので、もう9年間の在籍となります。9年間と言えば日本の義務教育の期間と同じです。
過去の先輩たちは、「中学生まで」とか「6年生まで」のパターンしかなかったので、まさに2人は最長不倒を走り続けています。

ゆうゆうは、「私はいつまでやれば良いのですか?」と笑ってグチを言いながらも、週一回の練習には来てくれます。でもゆうゆうは、口ではこう言いながらも、心の中では、炎衆北斗の灯を消してはいけないと強く思ってくれています。最近はよさこいのステージもほとんどなく申し訳ないのですが、本当に感謝しています。

さっきーは、アイドルのソロ活動をやりながらも、よさこいの練習を休むことはありません。さっきーの心の中には、「炎衆北斗(よさこい)があってのアイドル活動である」という信念があると思います。そして、小さい頃から、ゆうゆうと一緒にやってきたことに対する執念のようなものも感じます。

座長は、ゆうゆうとさっきーのこのような姿を見ていると、まだまだ頑張らなければと思うのであります。
2022年8月2日 : ダイハツ小笠中央店オープン!
♦ダイハツ小笠中央店オープン♦

8月20日(土)21日(日)に開催される、トヨタユナイテッドさんのイベントに、さっきーが出演させていただきます。

今回、さっきーは20日(土)出演で、全体MCとミニライブをやらせていただきます。皆さんのご来場をお待ちしています。

ステージMC/9:30〜
ミニライブ/13:00〜13:30
2022年7月4日 : さっきーの「走れ!ランチDEラン」
走れ!ランチDEラン

菊川市応援企画第二弾!さっきーの「走れ!ランチDEラン」のスタートが、いよいよ近づいてきました!

スイーツ店応援の「スイーツきくるん」に続き、今回は菊川市内の飲食店さんをさっきーが応援します。

今回参加の5店舗で、期間内に飲食をして、レシートを5枚コンプリートすると、さっきーから記念品がもらえます。また、コンプリートされた方の中から、素敵な賞品が当たるチャンスもあります。

今回参加の5店舗は、チラシを見て下さい。
皆さん、さっきーと一緒に、菊川市の飲食店さんを応援しましょう!

(期間)
7月16日(土)〜8月14日(日)
(参加方法)
※参加5店舗で飲食した時のレシートを、5枚コンプリートして下さい。
※レシート5枚をイベントチラシの裏に貼って、8月14日(日)の「さっきー生誕祭イベント」(六郷地区センター)の時に持ってきて下さい。
※チラシは参加5店舗に置いてあります。(1枚のチラシに5枚のレソートを貼って下さい)
※申し訳ありませんが、応募はお一人様一回だけどさせていただきます。

炎衆北斗 お問合せ
080-5169-1492

平日・休日 8:00 ~ 21:00
不定休