座長にとって、ミルキー★メロディXは、唯一無二の存在でした。「ミルメロの前にミルメロはなく、ミルメロの後にミルメロもなし」という存在でした。
例えばモーニング娘さんのように、名前だけがつながっていくパターンもあるが、ミルメロは人数は減ったが、ざっきーを中心とした不動のメンバーで6年半やってきました。ももクロさんのようなタイプです。ここに他のアイドルさんにはない、大きな意味があると思います。
ファイナルライブ当日は、4年前に卒業したメンバーも花束を持って駆けつけてくれました。楽屋で旧交を温める姿を見て、座長は涙が出そうになりました。
ファンの皆さんもたくさん来て下さり本当に嬉しかったです。最初の動画(結成1年目に遠征した小牧のステージ)のパワー全開のMIXに、ウルウルしたファンの方も多かったのではないでしょうか。全力応援ありがとうございました。
地元の皆さんもたくさんご来場いただきました。市議会議員の倉部さんには、昔から「ミルメロちゃん」と呼んで可愛がっていただきました。いろいろなイベントにも参加させていただき感謝しています。
ファイナルライブの日は、多くの老若男女の方々が駆けつけて下さりました。ミルメロを孫のような感じで応援して下さるシニア世代の方々、ミルメロをあこがれとして思ってくれる子どもさんたち等、皆さんに愛されたミルメロは幸せでした。
6年半、ミルメロを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。